教科研究
中学校 英語
英語134号
コーナー | タイトル | 執筆者 |
---|---|---|
羅針盤 | 数値に振り回されない教育のために | 市川 秀之 |
特集1 評価を自由に論ずる | 指導要録改訂と評価改革の方向性 | 石井 英真 |
特集2 新学習指導要領を見据えた「やり取り」指導とは | 活発な「やり取り」を支える力 | 奥住 桂 |
特集2 新学習指導要領を見据えた「やり取り」指導とは | 教科書と世界をつなげる「やり取り」 ~実践と評価~ |
後藤 葵 |
変わる英語教育 | 「資格・検定試験の活用」 ケンブリッジ英語検定編 |
- |
英語教育ヘッドライン | - | 及川 賢 |
TOTAL ENGLISHのミニ文法講座 その26 | 仮定と条件 | 内田 恵 |
実践的コミュニケーション能力を伸ばすために [6] | - | 清水 崇文 |
今,小学校で考えていること | 教科としての「外国語」の評価がはじまる | 及川 賢 |
移行について | 移行に関する教授用資料のご案内 | 学校図書編修部 |
英語133号
コーナー | タイトル | 執筆者 |
---|---|---|
羅針盤 | 楽しむ力 | 武田 双雲 |
特集 新学習指導要領を見据えた「発表」の工夫 | 教科書のテクストを基にした英語の発表 | 伊藤 道彦 |
特集 新学習指導要領を見据えた「発表」の工夫 | 小さな成功体験を積み重ねて | 松﨑 晶子 |
変わる英語教育 | 「資格・検定試験の活用」TEAP編 | - |
英語教育ヘッドライン | - | 高山 芳樹 |
TOTAL ENGLISHのミニ文法講座 その25 | 完了と進行 -現在完了進行形をめぐって- |
内田 恵 |
実践的コミュニケーション能力を伸ばすために [5] | - | 清水 崇文 |
題材 | TOTAL ENGLISH 放課後こぼれ話 for Students | - |
今,小学校で考えていること | 子どもにも先生にも「使いやすく」「楽しく」 | 粕谷 恭子 |
今,小学校で考えていること | JUNIOR TOTAL ENGLISH | - |
教材紹介 | TOTAL ENGLISH デジタル教科書を活用したリスニング指導 | 渓内 明 |