TEADA 2021/前期号
5/16

一斉学習個別学習協働学習効果がアップする!図や写真の拡大・縮小,書き込み,動画の使用等で,説明がよりわかりやすいものとなる。11興味・関心を高める!自動的に採点できるドリルソフト等で,一人一人の習熟度に合わせた学習を行うことや学習履歴の把握も容易になる。22個に合った進度での学習が容易に!実際には,何度も行うことが難しい実験をシミュレーションソフトで,繰り返し行うことも容易になる。44思考を深める学習ができる!調べたことを,プレゼンテーションソフト等を用いてまとめ,発表し,新しい表現や考えに気づくことが可能。77発表や話し合いを効果的に!インターネットを用い,自らの疑問や関心に応じて,深く調べることが可能。33調査・情報収集が容易に!持ち帰った端末で,予習や復習等の家庭学習に取り組める。66家庭で予習・復習も!意見・考えをスライドやカードに書き込み,端末等を通して共有することで,議論やその整理が効果的に行える。88意見交流,交換を効果的に!端末を通じ,分担しつつも,同時に作業を行い,1つのものを制作することが可能。全体像の把握も容易になる。99分担,協働が容易に!インターネットを通じ,他校や,専門家との交流が可能。学校と家庭を結んでのオンライン授業も可能。1010学校の壁を超えた学習が可能に!ソフトを用いて,作曲やプログラミングなどの活動も可能。その制作過程を保存,共有も容易になる。55表現・制作活動を容易に!どうする? 1人1台端末時代特集5

元のページ  ../index.html#5

このブックを見る